ホッとカフェ~おおきくなったね~

3月22日(金)、今日は上着がいらない程、ポカポカの気候☀

のんびりんこでは、夏と春に年2回「ホッとカフェ」と題して、日ごろ子育てや家事に頑張っている保護者の皆さまへ飲み物を提供して、皆でワイワイお話ししたり、情報交換が出来るようにしています。

3月のホッとカフェでは、4月から入園や入学など新生活に移られる方やこの1年を振り返って子どもの成長を皆で喜び合えるよう開催しました。

午前と午後とそれぞれ1時間半ずつの開場でしたが、沢山の方が参加してくれました(⌒∇⌒)

4月からは皆、生活は変わるのかな?

お茶を飲みながら皆でワイワイいろんな話をしました

 

 

 

 

 

 

ママと離れられる子はボランティアさんと一緒に遊んでました(^^)

台の下に車を持ち込んで遊んでいる子も…(*^^*)

 

 

 

 

 

 

いつの間にかぐっすり夢の中の子も…(*^^*)
ママ達もゆっくりお茶できたね💛

僕の特等席!お膝から降ろすとすぐに戻って来るほど座り心地が良かった様です(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

午後は、久しぶりに来館された方々も数多くいらっしゃって、更に賑やかになりました!

午前、午後合わせて39組の親子が参加してくれました😃

日頃、子育てや仕事、お家の事など、様々に頑張っているママ&パパ、ホッと一息つける時間を持つ事はとっても大切な事ですね。

のんびりんこが少しでもそんな場所になってくれたらうれしいです♪

子育ては楽しいことばかりじゃないけれど、我が子の成長は皆嬉しい!子どもの成長を喜びながら、それまでの子育ての労をお互いに労って、「子育てあるある」をお互いに共感しあって楽しい時間でした(^▽^)/

次回は、夏を予定しています。

皆で沢山お話ししてリフレッシュしましょうね~(*´▽`*)

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム