日別アーカイブ: 2018年12月2日

落ち葉プールであそぼう!

こんにちは♪

12月1日(土)本牧市民公園にて、ぽかぽかの暖かいお天気の中、「落ち葉プールであそぼう」を実施しました(^o^)/

本牧市民公園さんには落ち葉プールを、八聖殿さんにはクリスマスの飾りなどのクラフトをお願いしました。

16組の親子、44名(大人20名・子ども24名)が参加してくれました。

今年もたくさんの落ち葉を集めて下さいました。

 

大きなビニールプールにたくさんの落ち葉を集めてくれました。

落ち葉のプールでバシャバシャしているみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママもパパも一緒に落ち葉プールの中に入ってみたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八聖殿さんには、松ぼっくりやどんぐりなどをお願いして、本牧市民公園で拾った自然のもので、クリスマスの飾りなどを作りました♬

 

 

 

 

 

 

たくさんの松ぼっくりやどんぐりなどの木の実を用意してくださいました(^O^)

 

何を作ろうかな~?

何を作ろうかな?木の実を選ぶだけでもワクワクです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つドングリをつけています。

何ができるかな?

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりのかわいいツリーが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもこのような可愛らしい飾りが出来ます(*^^)v

 

普段、おうちではなかなか体験できない落ち葉プール、さらに松ぼっくりやドングリなどの木の実を使ったクラフト制作に、皆さん大満足だったようです!

本牧市民公園には、落ち葉やドングリ、松ぼっくりなどまだまだたくさん落ちているようです。

お散歩がてらにお出かけしてみてはいかがですか(^_-)-☆

 

 

 

*のんびりんこ 佐藤&武村*

 

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム