日別アーカイブ: 2018年10月10日

外で遊ぼう!山手見晴らし公園

こんにちは(^^)

本日10月10日(水)、山手見晴らし公園にて外遊びを実施しました(^^)/

お天気にも恵まれた絶好の外遊び日和☀

17組の親子が参加してくれました。

初めにみんなで輪になって手遊びをし、始まりのあいさつと支援者さんの自己紹介。

「今日はちびっこ運動会をしま~す!」

まずは準備体操から・・・

みんなで輪になって「ひ~らいた、ひ~らいた♪」

 

 

 

 

 

 

 

『ちびっこ運動会』の始まり~(*^^*)

まずはかけっこ!

前に走ったら、次は後ろ向きに走ります。

 

ママと一緒によ~いどん!
かけっこ、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

次は「玉入れ」です。

新聞紙を丸めてテープで留めた玉を、袋の中に入れます。

 

 

両手いっぱいに玉を持ってぽ~い♬

シートの中に入れてポンポンポーン!と弾ませてみたよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ビニールテープを短く切って汽車ポッポをしました🚃

きしゃきしゃシュッポシュッポ!ママと一緒に楽しいな~💛 

 

 

 

 

 

 

最後に「シャボン玉とんだ」の歌に合わせてパラバルーン☆彡

ふわふわ大きなパラバルーンに、みんな大喜び❤

「みんなでなかに入るよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「おんぶ」も体験。

支援者さんからは、「災害時の時などは、おんぶだと両手が空くし、足元も見やすいのでいいですよ」とアドバイスがありました。

 

 

今日は小さいお子さんも多く、日差しが強く少し暑かったので、少し早めに終わりました。

残りの時間は、見晴らし公園の遊具やお砂場で遊んだり、支援者さんに相談したり・・・

 

次回の「外で遊ぼう!」は2019年3月13日(水)根岸森林公園です。

たくさんの参加をお待ちしていま~す(^_-)-☆

 

 

のんびりんこ *佐藤*

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム