日別アーカイブ: 2018年7月19日

7月のお誕生日会

本日7月19日(木)11:00~11:30に7月のお誕生日会をおこないました。

今日の主役は6人!(1歳×5人、2歳×1人)他にも一緒にお祝いしてくれるお友だちと

合わせて計11組(子ども12人、大人11人)が参加してくれました。

最初はお誕生日のインタビューと記念バッジのプレゼント♪

みんなで「たんたんたんたんたんじょうび♪」のお歌でお祝いしました。

後半はかざぐるまの会によるお楽しみの時間です。

☆手袋シアター「きらきら星」:みんなで一緒に歌いました

☆紙皿シアター「たべちゃった たべちゃった」:リンゴの食べたのは誰かな?

たくさんの星がきらきらダンス♪

♪バナナが一本ありました~
そこへお猿がやってきて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆紙芝居「こねこの七夕まつり」:ねこちゃんのお願い事は何かな?

☆ふれあい遊び「ぽっつんぽつぽつ雨が降る」「キュウリができた」「お船に乗ってぎっちらこ」

ママ・パパのお膝にのって一緒に遊びました。

☆パネルシアター「おおきく おおきく おおきくなぁれ」:大きくなってほしいものはなぁんだ!

しろちゃんのお願い事は何かな?

キュウリができた!
さぁ食べよう♪

いちごのケーキを大きくしちゃった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと一緒に歌ったり、手拍子をしたり、とっても楽しい会でした。

最後はそれぞれ身体測定をしておしまい。

今日の記念にぜひ記録してね♡

****************************

次回は8月16日(木)11:00~11:30です。

8月生まれのお友だち集まれ~♪

もちろん違う月生まれのお友だちも楽しめます。

ぜひご参加くださいね(*^▽^*)

(のんびりんこ 宇野)

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム