日別アーカイブ: 2018年4月19日

4月おたんじょうび会

本日4月19日(木)11:00~11:30に4月のおたんじょうび会を行いました。

今月は主役のお友だちが参加してくれ、9組19名が参加してくれました。

主役は8人は1歳から3歳のお友だち!

拍手がとっても上手なみんなで、インタビューや一つひとつの遊びに拍手を送ってくれました。

お花が歌って♪踊って♪お出迎え☆

子ども達も興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

手袋シアター「お花が笑った」のお歌ではじまり、

大型絵本「ぞうくんの散歩」を読みました。

紙芝居のように大きな絵にみんなくぎ付けです。

らららぞうきん♪

手は上に!
お歌にあわせて振付できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい遊びでは

「らららぞうきん」「とんとんとんとんひげじいさん」「ミックスジュース」の3本立て!

久しぶりにやったら子どもが重い!という声も聞こえてきましたが

やっぱり子どもの笑顔に勝るものなし♪

親も子も楽しくできました。

みんなでおまじない!
大きな声でできました

大きなケーキに大変身♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はパネルシアターで「おおきく おおきく おおきくなぁれ」

みんなのおまじないでいろんなものが大変身!

掛け声、振付でとっても楽しい会となりました。

********************

時価は5月17日(木)11:00~となります。

お誕生月のお友だちも、そうでないお友だちも一緒に楽しめます。

ぜひご参加ください。

 

(のんびりんこ 宇野)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム