日別アーカイブ: 2018年3月8日

3月のおたんじょうび会

本日3月8日(木)11:00~11:30に3月のおたんじょうび会を行いました。

今月の主役は5人!男の子!1歳!

何かに引き合わされたのでしょうか。共通点だらけでした♪

インタビューで「お名前」「誕生日」「何歳」を聞いたらお花とお歌をプレゼント!

1歳になるお友だちも上手に拍手☆

できることが増えてくると本人も、大人も嬉しいですね。

お楽しみの最初は…

●たくさんの「ことり」がお出迎え!

みんなも知ってる「ことりの歌」を一緒に歌いました。

●紙芝居「せんべせんべやけた」

紙芝居のシーンにあわせてフエルトでつくったお煎餅やおだんごが配られると

ど~も♪と頭を動かし、ぱくぱく・もぐもぐ、いいお顔(*^∀^*)

次に焼けるのは何かな?

糸巻きでできたのは何かなぁ~?

どっす~ん!!
おっこっちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●身体遊びは「もちっこやいて」「糸まきまき」「バスに乗って」の3本立て!

ママの声を聞きながらのスキンシップは最高♡

み~んなにこにこ笑顔(^◇^)

●パネルシアターは「動物村のひろば」

たくさんの動物さんがお祝いにかけつけてくれました。

子ども達も興味津々♪

ろうそく立ててtお祝いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度4月よりお誕生日会は第2木曜日→第3木曜日になります。

次回は4月19日(木)11:00~です。

お誕生月のお友だちはもちろん、

それ以外のお友だちも一緒に楽しく参加できます!!

ぜひ遊びに来てください(^◇^)

(のんびりんこ 宇野)

 

 

 

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム