日別アーカイブ: 2018年2月8日

2月のおたんじょうび会

本日2月8日(木)11:00~11:30に2月のおたんじょうび会を行いました。

今月の主役は5人!5人ともはじめてのお誕生日!

みんなで拍手や歌をプレゼントしました。

1歳のお誕生日おめでとう☆そしてママも1年、お疲れさまです♪

 

お楽しみの時間は

○ペープサート:「鬼は外!」

いろんな鬼が出てきたけれどみんな元気な「鬼は外」の歌で退治に成功!

○紙芝居:「おまめくん ぱちぱち~」

上手にできたらみんなで拍手♪

みんなも上手にぱちぱち、拍手ができました(*^_^*)

みんなは豆まきしたかな?

おまめくん ぱちぱち~

 

 

 

 

 

 

 

 

○ふれあい遊び:「おおきなたいこ」「大根のつけもの」「ロケット」

ママと一緒に歌ったり、踊ったり、食べられたり!?

○パネルシアター:「大きく 大きく 大きくなぁれ」

かざぐるまの会さんオリジナルのストーリーでいろんなものを大きくしたよ♪

最後は大きなケーキでお祝い☆

 

おぉ~きなたいこ
はこのくらい!!

ロケットしゅっぱ~つ!!

大きなケーキでお祝いしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は1歳のお祝いとなりましたがもちろん2歳も3歳もお祝いします!!

ぜひ3月のおたんじょうび会に遊びにきてね♪

次回は3月8日(木)11:00~です。

お待ちしています(^◇^)

(のんびりんこ 宇野)

 

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム