中スポ&新山下CP おでかけツアー!

10月28日に中スポーツセンターと新山下地域ケアプラザに行ってきました。

集合は研修室。遊んで待っていると、あっという間に時間になりました。

さあ、いよいよスポーツセンターの見学ツアーに出発です!

広~いお部屋の中には、たくさんのボールとリング!

パパやママと手をつなぐと階段も上手に上れるんだ

3階まで来たよ。ここでは何をしているのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーのあとは研修室に戻り、ふれあい親子体操を体験しました。

アンパンマンカードをどんどんひっくり返すよ

パパのブリッジをくぐり…乗るほうが楽しいよ~

片足上げて…押されても倒れないように頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお片づけをしたあとは、新山下地域ケアプラザ(おひさま)へ移動です。

講座は「スポーツセンスを磨く」と「ロコモ体操」

ハマトレにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、中スポーツセンターのスタッフによるミニ体力測定(棒反応・握力・片足立ち)。

皆さんチャレンジしていましたが、中には繰り返しチャレンジする姿も…。

棒をどの位置でキャッチできるか…パパは真剣です!

もっとできるはずだけどな…握力の結果を見て一喜一憂です

2分間の片足立ちって、こんなに長いの~

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で楽しんだおでかけツアーでした。

(のんびりんこ 藤井)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム