9月のお誕生日会

9月8日(木)11:00~11:30に9月のお誕生日会を行いました。

雨予報の天気もぎりぎりセーフ!

6組の親子が参加してくれました。

今回は8・9月生まれのお友だち3人をお祝いしました。

インタビューでは注目されてちょっと照れちゃったけれど

♪たんたん たんたん たんじょうび~

のお歌でお祝いされると一緒に拍手をしていました。

続いてかざぐるまの会さんによるお楽しみでは

4匹の動物の歌とダンスでスタート♪

 

♪こぶた たぬき きつね ねこ

♪こぶた たぬき    きつね ねこ

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居ではお月見の季節「おつきさまこんばんは」を読みました。

少しずつのぼるお月さまの表情にも注目です!

おやっ!でてきたよ!

おやっ!でてきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

「おすわりやす いすどっせ」「ぎっちらこ」「ロケット」の3本立て!

わらべうたの遊びは普段なかなかやらないことも多いようで

たくさんふれあいを楽しんでいました。

また、ロケットではたか~く抱っこしてもらい、どの子も満面の笑み❤

「どし~ん」

「どし~ん」

「ぴょ~ん」

「ぴょ~ん」

 

 

 

 

 

 

 

最後はパネルシアターを楽しみました。

「大きく 大きく 大きくなぁれ!」とママと一緒におまじないをかけるとあら不思議♪

いろんなものが大きくなっちゃった★

今回もママと一緒にたくさん楽しめました(^∀^)

ひとさし指用意!!

ひとさし指用意!!

大きなケーキ❤

大きなケーキ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は10月13日(木)11:00~となります。

10月のお誕生日のお友だちはもちろん、

誕生月でないお友だちも一緒にたのしくお祝いしましょう♪

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム