3月のお誕生日会✿

3月10日(木)11:00~11:30にお誕生日会を行いました。

曇り空の中11組のお友だちが遊びに来てくれました。

中でも主役は6人!(1歳×3人、2歳×1人、3歳×2人)

みんなで楽しくお祝いしました✿

お楽しみの時間はお花の歌でオープニング♪

 

順番にお花がたくさんわらったよ♪

順番にお花がたくさんわらったよ♪

 

絵本の読み聞かせではえほんの動物と一緒に「う~ん、う~ん」

仕掛け絵本にみんなくぎ付け!!

「ひとりでうんちできるかな」

「ひとりでうんちできるかな」

 

ふれあい遊びでは

♪おらんちのどてかぼちゃ

♪一本橋こちょこちょ/東京都日本橋

♪バスにのってゆられてる

バスが左に曲がりま~す

バスが左に曲がりま~す

どーん!!

どーん!!

 

 

 

 

 

 

 

ママの声を聞きながらたくさん触れ合って楽しいね♪

上下に揺れたり、こちょこちょもじょもじょで笑ったりふれあい遊びは最高の遊びです。

アンパンマンたちがみんなをお祝いしてくれるよ

アンパンマンたちがみんなをお祝いしてくれるよ

 

みんな大好きパネルシアターでは「1」の指でおまじない!

大きく、大きく、大きくなぁれ!!

みんなで食べれるくらい大きなケーキになりました♪

今月は大きなお友だちも多く、問いかけにたくさん応えてくれる大いに盛り上がりました。

お誕生日をお祝いするとともにそれぞれの成長段階を

見て感じるのもいい刺激になりますね。

 

来月は4月14日(木)11:00~です。

お誕生月のお友だちも、そうでないお友だちも楽しく参加できます!

ぜひ遊びに来てください♥♥♥

 

のんびりんこ 宇野

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム