12月のおたんじょうび会

12月10日(木)11:00~11:30に12月のお誕生日会を行いました。

本日の主役は6人!1歳:4人、2歳:1人、4歳:1人のお友だちが今月お誕生日を迎え、

その他4組の親子がお祝いしてくれました。

会のはじめにみんなで♪たんたん たんたん 誕生日~ のお歌でお祝い!

みんな手拍子で盛り上げてくれ、楽しく会が始まりました。

続いて出てきたのはアンパンマンと仲間たち!

♪ひげじいさんの歌にあわせてアンパンマンの仲間を呼びました。

いっぱいお友だちが登場したよ

いっぱいお友だちが登場したよ

おててはグーでとんとんとん♪

おててはグーでとんとんとん♪

 

 

 

 

 

 

 

大型絵本「だるまさんが」

自然と親子も左右にゆらゆら、どてっと転んだり、にこっと笑ったり。

ぷしゅ~!!!

ぷしゅ~!!!

手遊び・体遊びではママとのスキンシップをたっぷりと♡

ママが笑顔で遊んでくれると、子どもたちは無条件で楽しいね♪

ごっつんこ、ど~ん

ごっつんこ、ど~ん

はたいて はたいて 粉はたき♪

はたいて はたいて 粉はたき♪

 

 

 

 

 

 

 

パネルシアターでは『1』のお指でおおきくな~れ!

みんなで食べられるようにケーキをどんどん大きくしたよ。

みんなで一緒に魔法をかけたよ

みんなで一緒に魔法をかけたよ

 

12月は特別!手作り楽器を使って『おもちゃのチャチャチャ』をみんなで演奏!

上手にふりふり♪

上手にふりふり♪

ママのお歌、笑顔が嬉しいね

ママのお歌、笑顔が嬉しいね

 

 

 

 

 

 

 

手作り楽器はヤクルト容器にマカロニを入れたマラカスです。

万が一中身が出て食べてしまった場合にも大事に至らないようにと

食品(=マカロニ)で、穴付き(=気管に詰まっても空気が通る)の配慮あり!

買ったおもちゃは飽きやすいという悩みを持つママも多いかと思いますが

簡単!お手軽!安心!は大事な要素、かつありがたいですね。

 

次回は来年1月14日(木)11:00~11:30です。

お誕生月のお友だちももちろん、そうでないお友だちも一緒にお祝いをして楽しもう!

・・・のんびりんこ 宇野・・・

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム