外で遊ぼう~山吹公園~

9月16日(水)10:00~11:30 伊勢佐木警察の手前にある山吹公園にて

子育て支援者さんと一緒に外遊びをしてきました。

パラパラと集まってきた親子と一緒にごあいさつ。

支援者さん・のんびりんこスタッフの自己紹介と

「周りは道路だから子どもから目を離さないでね!!」とお約束をした後は

ミッキーマウス体操をして外遊びを始め!!

リズムに合わせて体を動かすよ♪

リズムに合わせて体を動かすよ♪

ママと一緒によ~いどん!

ママと一緒によ~いどん!

 

 

 

 

 

 

 

地面に描いた線の上を歩きます。

まっすぐ一本道やくねくね道、途中段差があったり、鉄棒があったり…

線の上をよいしょ、よいしょ

線の上をよいしょ、よいしょ

段の上をそーっと歩こうね

段の上をそーっと歩こうね

途中鉄棒トンネルをくぐります。上手にぶら―んと出来ました。

途中鉄棒トンネルをくぐります。上手にぶら―んと出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐる~っと公園を一周したところでお茶休憩。

見渡せるほどの公園も、端から端まで歩くとけっこう広いね。

公園の遊具も使って遊びます。

滑り台!一人も楽しいけどママと一緒ももっと楽しい!

滑り台!一人も楽しいけどママと一緒はもっと楽しい!

滑り台に下だって子どもにとっては立派な遊具! みんなが通る様子を見ています

滑り台に下だって子どもにとっては立派な遊具!
みんなが通る様子を見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でこ~んな高いところも大丈夫!

一人でこ~んな高いところも大丈夫!

上手にぶら~ん! 力持ち!

上手にぶら~ん!
力持ち!

ママと一緒にだったら安心して1番上まで行けちゃった!

ママと一緒にだったら安心して1番上まで行けちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルジムも子どもたちは上手!

ママはちょっとドキドキだけど子どもたちはやればできるんです!

ただ、行きはよいよい、帰りは怖い…

急に手を離したりしてしまうので地面に降りるまでしっかり見てあげましょうね。

こんなものも素敵なおもちゃに!

こんなものも素敵なおもちゃに!

 

 

ビニール袋に空気を入れて、口をきゅっと締めて、スズランテープをつけたら風船に!!

子どもたちは必死に追いかけていました。

 

 

みんなが大好きパラバルーン

みんなが大好きパラバルーン

子どもたちは中に入って「わぁ~!!」と大はしゃぎ

子どもたちは中に入って「わぁ~!!」と大はしゃぎ

み~んな小さくなって… ジャーンプ!

み~んな小さくなって…
ジャーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

パラバルーンは毎回大人気。

中に入って小さくなったり、大きくなったり。

周りをぐるぐる走ったり!!とっても楽しく遊べました。

次回は10月21日見晴らし公園です!みんなに会える事を楽しみにしていま~す!

 

*** のんびりんこ  宇野 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム