【報告】親子で一日楽しもう♪(その1)

こんにちは。のんびりんこの二戸(にと)です。ヾ ^_^♪
GWは皆さん元気に楽しく過ごしていますか?今日はお天気も良くて、鯉のぼりも気持ち良く青空を泳げたのではないでしょうか~?

さて今日は、中区子育て応援キャンペーン「親子で一日楽しもう♪」をYMCAを会場に行いました。

タイトルの通り、朝から一日いろいろなプログラムを親子で一緒に楽しめるよう企画しました。

 

●パパと遊ぼう

パパと6ヶ月~1才のお友達で触れ合い遊びや風船遊び、身体を使った遊びなど、ゆったりとしたペースで楽しく行いました♥

普段お子さんと過ごす時間が少ないパパとの触れ合い遊びは、おうちでも出来るようないろんな遊びを教えてもらえました~(^O^)

パパと遊ぼう(ふれあい遊び)  パパと遊ぼう(風船)  パパと遊ぼう

 

●親子で遊ぼう ~リズム体操~

1才6ヶ月~2才のお友達とパパ、ママで音楽に合わせて踊ったり、走ったり、広い体育館で思いっきり遊びました。

そしてお楽しみのサーキット遊びでは、トランポリンや凸凹マットの上を歩いたり・・・沢山の楽しそうな笑顔が見られました(^∇^)

リズムで遊ぼう(サーキット)  リズムで遊ぼう  リズムで遊ぼう②

●ベビースイミング

ベビースイミングは例年、人気のプログラムとなるため、今年は午前と午後の2クラス実施しました。

初めてプールに入る子もいてパパやママもドキドキ・・・(o>ω<o)

プールの中でゆらゆらしたり、ジャンプをしたり、ゲームやサーキット遊びなど沢山遊びました~!

泣いても笑っても、どんな姿も可愛らしいベビースイミング!プールサイドで見学していた保護者の方々も自然と笑顔になっていました~(*´▽`*)

ベビースイミング(水慣れ) ベビースイミング(ビート板)  ベビースイミング(アヒルホッケー)

ベビースイミング(ビート板積み競争) ベビースイミング(ロングビート板)  ベビースイミング(玉入れ)

ベビースイミング(船)  ベビースイミング(サーキット遊び)

 

●英語であそんじゃお!

午前中は、1才6ヶ月~3才の子を対象にした「英語であそんじゃお!」を行いました。外国人講師のHya(ハヤ)先生と一緒に英語で身体を動かしたり、英語で動物の名前を言ったり、絵合わせカードを使って遊んだり、楽しく遊びました。

初めて英語に触れるお友達も楽しくあっという間の45分でした~(´∀`*)

英語であそんじゃお(絵合わせ)  英語であそんじゃお(身体遊び)  英語であそんじゃお

 

まだまだあります・・・その2に続きま~す!

♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム