【ご報告】外であそぼう♪~山吹公園~

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)ですo(^▽^)o

 

朝晩がグッと寒くなってきて、空気が乾燥してきましたね。
それでも日中はポカポカ陽射しが心地よい日が続き、外遊びには良い季節です。

今日は、大通り公園沿いの伊勢佐木警察署の隣りにある「山吹公園」で中区の子育て支援者さんと一緒に外遊びを行いました。
まずはご挨拶をして、皆で身体を動かして遊びました。

???????????????????????????????    ???????????????????????????????

???????????????????????????????    ???????????????????????????????

 時々風が吹くと少し肌寒い位でしたが、支援者さんのお尻に付いているビニールのしっぽを追いかけたり、ゴムひもで電車ごっこをしたり身体を動かすとポカポカしてきました( ^∀^)

皆で少し遊んだ後は、自由遊び。公園内にある滑り台やジャングルジム、砂場や鉄棒で遊んだり、思い思いに遊びました。

???????????????????????????????   ???????????????????????????????

 ママ達も一緒に遊んでくれたので、子ども達の楽しそうな笑顔が沢山見られました(*^^*)

???????????????????????????????

???????????????????????????????    ???????????????????????????????

 最後は皆でゴムを持って円になり「ぞうさんのぼうし」を歌って動いたり、パラバルーンで遊びました。

 今日は、16組中、兄弟(0才)児の参加が4組ありましたが、陽射しがとても気持ちよく、赤ちゃん達も終始ご機嫌で過ごせました(*´∀`*)

 ママ達が楽しそうに笑顔で子ども達と一緒に遊んでいる姿がとても印象的でした~☆彡

 次回は春!3月11日(水)根岸森林公園で行います。
ちょっと先ですが、楽しみにしていてくださいね(^∇^)

***のんびりんこ  二戸***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム