ベビーヨガ♪

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)です(*^^*)

朝晩すっかり涼しく(寒く?)なりましたね~。手洗いうがいをして、しっかり風邪の予防してくださいね~♪

 

さて、今日は「ベビーヨガ体験」を研修室で行いました。

首が座った赤ちゃんからハイハイまでの赤ちゃんを対象に10組の親子が参加してくれました~★

まずは「ぞうきん体操♪」。赤ちゃんはママに触ってもらうのが大好き♥歌が始まるとママの顔をジィっと見て嬉しそう(ノ∀`)

次は、赤ちゃんのスレッチを兼ねた蓮(お腹に足を引き寄せた)のポーズ。

便秘になりやすい赤ちゃんにはお勧めとの事。(´∀`)

お腹に乗せてゴロゴロ お腹の上に乗せてママが左右にユラユラ~♪

赤ちゃんは自然にバランスを取ろうとするそうで、ニコニコ(*´∀`*)

おうちでも出来そうですね☆

お腹へ乗せてアップダウン   お腹へ乗せてアップダウン2  飛行機

お腹に乗せて腰の上げ下げ、すねに乗せて飛行機ブ~ンなどなど・・・赤ちゃんも声を出して喜んでいました~(*^◯^*)

赤ちゃんをユラユラしたり、腰を捻ってツイストをしたり・・・

ユラユラ ツイスト(いないないばあ)

楽しそうな笑顔が沢山見られました。

参加したママからは、「普段使わない筋肉を使ったので大変でしたが、楽しかった~。」という声もありました~O(≧▽≦)O

今回講師で来てくださった須藤先生は、普段YMCAでベビーヨガプログラムを担当されています。

1回毎の予約制で参加出来るとの事なで、興味のある方は、参加してみてはいかがですか?

 

**のんびりんこ 二戸**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム