のんびりんこの日☆七夕☆

こんにちは!
のんびりんこの丸山です(*^_^*)

今朝は雨が激しく降っていて、「今日は嵐か??」と思っていたら、
お昼くらいにはすっかり雨もやんでしまいましたね~
明日からは暑い日が続くようです……
みなさん、水分補給と暑さ対策を忘れずにしましょう!!

さて、今日はのんびりんこの日でした。
今週末は「七夕」ということで、みんなでお願いごとを短冊に書きました。

???????????????????????????????

「のんびりんこの日」では、みんなでお歌を歌ったり、ペープサートがあったり。
そして、最後には、みんなでたなばた飾りをつくりました~
指が使える子は器用にのりで、紙と紙をペッタンコして、
たのしみました。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

 

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

今日ののんびりんこの日はお土産付き!
保育園よりいただいた笹に、飾りと短冊を飾ってお家用にお渡ししました~
はじめて見る笹にびっくりしてなかなか触れない子も…
???????????????????????????????
みんなはどんな願い事をしたのかな??

***のんびりんこ 丸山***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム