親子で遊ぼう♪

 こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)ですヽ(^0^)ノ

 毎日寒い日が続いていますね。手洗い・うがいをしっかり行って体調を崩さないようにしていきましょうね。

 さて、2/22(金)14:00~14:30は2歳の親子を対象に「親子で遊ぼう」をYMCA親子体操のみさリーダーに来てもらって研修室で行いました。

 

まずはミッキーマウス体操☆

  

ママも一緒に音楽に合わせて体操!子ども達もノリノリで楽しそう♪

 

次は短縄を使った遊び☆

   一本橋に見立ててロープの上を歩いたり・・・

    輪っかにした縄の中に両足ジャンプ!

  縄跳びの練習?縄を回しながらピョンピョンジャンプ!

 

いろんな縄の使い方で遊びました。公園でも出来そうですね(^∇^)

 

最後はサーキット遊び☆

 マットはでんぐり返しのサポートのコツ(腰を支えて回す)を教わって、ママがサポート!上手に回れました!

 鉄棒は、ロープブランコでユラユラしたり、ぶら下がってユラユラしたり、10回数えたら交代!楽しそうでした~!

 ブロックの一本橋は一人で上手に歩いて最後は2段ブロックからジャンプ!楽しくて何度も繰り返しジャンプをしている子もいました! 

 

 トンネルくぐりは、ハイハイをしながら上手に通過!さすが2才のハイハイはハイスピートヾ(*´∀`*)ノ

 

ママと一緒に楽しく沢山身体を動かしましたo(^▽^)o

 遊びを通した身体作り。楽しい時間でした~(*´∀`*)

 

*** のんびりんこ 二戸(にと) *** 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム